歯医者さんでの感想

ほとんどの人が苦手とされる、歯医者さん。私も痛みがくるとしぶしぶ歯医者さんにいきます。なんの恐怖なのかわかりませんが妙に力が入ってしまい、帰りにはクタクタで帰ることがほとんどです。自分以外の人の治療の音なども聞こえてくるので、自分はどんなことされるんだろうと恐怖でいっぱいになってしまいます。世の中いろいろなことがビックリする位進化している中で、歯医者さんでの治療はそこまで昔と変わらないような印象で、例えば歯を削る音などもっと改善できるのではないかと思うことがあります。たまたま自分が行った歯医者さんだけなのかわかりませんが、一度行くとしばらく通わないと終わらない、一回の治療でもう少し進められないのかなと疑問に思うことも多々あります。治療費もたかいし、インプラントなどにも多少の興味はあるもののお金が高いのでなかなか選択肢に入って来ません。一般人の私はやはり自分の歯で生涯やっていかなくてはいけないので歯のケアはもっとちゃんとしなければいけないと強く思いました。